TDUPRESS公式ブログ

コラムやエッセイなどをゆる〜く発信中。

私なりの歯科矯正の捉え方

一般的な歯科矯正について ブラケット矯正 マウスピース矯正 セラミック矯正 部分矯正 歯科矯正の利点、欠点 A-ブラケット矯正(歯の前面) B-ブラケット矯正(歯の裏側) マウスピース矯正 セラミック矯正 部分矯正 私の場合の歯科矯正 歯科矯正を終えて 一般的…

夏を感じるスイーツ!

さまーすいーつ❤ 夏休みに食べてきたスイーツについて紹介します! 1.ひみつ堂 まずは、日暮里にあるかき氷専門店のひみつ堂です。自家製の手作り蜜と三ツ星氷室の日光天然氷など色々な素材にこだわっているかき氷です。機械でなく手作業で氷を削っているた…

北千住が便利に…?! JR常磐線 上野東京ライン ダイヤ改正

JR常磐線 北千住駅にて大きなポスターを発見! 『決まり手は 品川発常磐線』『2017十月十四日ダイヤ改正』『上野東京ライン 常磐線 品川直通列車 大増発』 常磐線や上野東京ラインを利用する電大生が多いのではないかと思い、このダイヤ改正の詳細を調べた。…

2017年4月完成、電大千住キャンパス『5号館』の魅力とは

システムデザイン工学部の新設と情報環境学部の移動に伴い電大千住キャンパス5号館が建設された。そんな新校舎『5号館』の魅力を記事にてご紹介したい。

2017年版Webサイトをアップロードしました。

新聞委員会のWebサイトデザインをアップデートしました。サイトの細かなアップデートは今後も行っていくつもりですが、一旦の完成ということで公開しました。よりビジュアルを良く、分かりやすいサイトを展開すべくデザインを大胆に変更しました。委員会の新…

カラオケ好き必見!『北千住カラオケマップ&カラオケ入門』

こんにちは、新聞委員会です。 みなさん、カラオケはお好きですか?友達と楽しく歌ったり、一人カラオケ(ヒトカラ)で歌う練習をしたり、ストレス発散したりと様々な楽しみ方がありますね。そこで今回は、北千住に数多く存在するカラオケ店を紹介する「北千…

横浜ラーメン「武蔵家」北千住店、超入門!

こんにちは。新聞委員会です。 武蔵家、みなさん行ったことありますか?北千住界隈では大人気のラーメン屋なのですが、例えば新入生の皆さんにとってはまだ馴染み深いもので無いかもしれません。と、いうことで今回は主に新入生に向けて「武蔵家入門」な記事…

「PROJECT TSUKUYOMi」とは何だったのか(クライアントアプリケーション編)

はじめに この記事は当委員会が発行しているTDUPRESS「旭祭号」(2016)における一記事「PROJECT TSUKUYOMiとは何だったのか?」の技術面に関する補足的な記事です。 物理記事の方といっしょに読んでもらえると良いかも知れません。

「PROJECT TSUKUYOMi」とは何だったのか(ハードウェア、ネットワーク編)

PROJECT TSUKUYOMi(以下、月詠)のUnityで作られた投票画面カッコよかったですよね。宇宙空間をバックに玉が発射される様子は圧巻でした。さて、そんな月詠ですが目立つ部分のみで構成されていた訳ではありません。月詠を支える技術にはハードウェアやネット…

新メンバー加入!

新しい人が入ってくれました! やったー!

新役員決定!

今日、新役員が決定しました! なんと、1,2年生が全員役職持ちになりました。 新体制で1年間頑張ります!

委員会Webサイトのコラムページをはてブロ対応した話

委員会技術担当(?)の中の人です。前々から書こうと思ってたネタを書いていきたいと思います。

上役の奇妙な冒険 ~春休みの予定が建てられない~

『オイお前、名刺見せてみろよ!なになにィ?「新聞委員会」の「委員長」?「上」の方の?「役」員?けっ!これからてめーを上役!ジョーヤクって呼んでやるぜ!』

TDUPRESS公式はてなブログを開設しました!

はい。