TDUPRESS公式ブログ

コラムやエッセイなどをゆる〜く発信中。

2017年版Webサイトをアップロードしました。

f:id:dendai_tarou:20170304222222p:plain
 
 新聞委員会のWebサイトデザインをアップデートしました。サイトの細かなアップデートは今後も行っていくつもりですが、一旦の完成ということで公開しました。よりビジュアルを良く、分かりやすいサイトを展開すべくデザインを大胆に変更しました。委員会の新体制としての準備がようやく整いつつあります。
 
サイトのメインビジュアルには現在何も無いですが、Web上でのコンテンツを0から培っていこうという思いがあるためです。コンテンツの充実と共に、メインビジュアルも変化させていけたら理想です。

 

『Welcome Page』と、はてなブログ

 アップデートしたWebサイトは『Welcome Page』として、TDUPRESSが持つ幾つかの情報メディア(ブログやtwitter)への"案内ページ”として運営していく予定です。
 
また、去年はWebサイト内でコラムを掲載していましたが、はてなブログ上にあるあらゆる機能(「読者になる」や「スターを付ける」)をもっと活用して貰おうと、今年からはブログをはてなブログを利用した独立したメディアとしてWebサイトから切り離して運営することになりました。(なんかかたい事言ってますが、要ははてなブログでやっていくという話です。よろしくお願いします。)
 
ただ、先輩が作って下さったオリジナルコラムページを削除するというのはあまりにも勿体無いので、これまで同様ページにはアクセスできるようにしようと計画しています。再現の確認が取れ次第アップデートする予定です。
 
 

公式Twitter『@tdupress5507d』

 Twitterもやっています。なんと今年より”Twitter担当"という役職が設けられました(!)。これまで以上に個性あふれるアカウントになっていくと思うので、どうぞ気軽にフォローしてもらえると嬉しいです。(「 #TDUPRESS」というハッシュタグにて、感想などを受付中らしいです。)
 
こちらがTwitterです。↓

 
 

GoogleFrom

 去年は問い合わせフォームというものがサイト内にありませんでした。今年から設置しようと提案があったので、早速GoogleFormを用いて問い合わせフォームを作成し、サイト内にそのリンクを貼っておくことで問い合わせフォームの設置を実現しました。(要はGoogleFormをサイトに貼っつけただけですが…。)
 
質問や感想、いつでもお待ちしております!
 
 

というワケで...、

2017年版『TDUPRESS公式Webサイト』を、どうぞよろしくお願いします!
 
サイトURLはこちらです。↓
 
 
 
 
 
ついでに......

メンバー募集中です!

 新聞委員会は例年人員不足(気味)です。文章、デザイン、取材、Webサイト作り等、どれか1つでも興味があるという人、歓迎します!
(これは個人的なアレですが、情報系学科のメンバーが現在たった2人で肩身が狭い思いをしているので個人的に情報系学科生は大歓迎です。)
 
 
更新:2017/04/02